筆ペンで綺麗な文字が書ける通信講座の比較〜料金・学習期間・添削回数

筆ペンで綺麗な文字が書ける通信講座の比較

信頼できる筆ペン通信講座は?ユーキャン・がくぶん・たのまなの料金・学習期間・添削回数を比較しました。ご自身と相性の良い筆ペン講座とは?筆ペン通信講座の選び方を解説します。

 

速習実用筆ペン講座(添削無)

メーカー:ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」

期間:標準6ヵ月

添削:0回

価格:9,800円

ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」の筆ペン講座。現在は添削はナシになっていますので、気楽にのんびり学習したい人におすすめです。教材と副読本がたくさんあってお得です。

≫【無料】資料請求はこちらから

がくぶんの速習筆ぺん実用講座

メーカー:株式会社学文社(がくぶん)

期間:標準3ヵ月

添削:6回

価格:27,900円

日ペンの美子ちゃんで有名ながくぶんの筆ペン講座。3か月で添削6回という短期間で効率的に上達していきます。添削回数が少ないだけリーズナブルです。

≫【無料】資料請求はこちらから

ユーキャンの速習筆ペン講座

メーカー:ユーキャン

期間:標準6ヵ月

添削:10回

価格:35,000円

通信教育大手のユーキャンの筆ペン講座。教材の充実と豪華なプレゼント!さすがはユーキャンです。学習期間が2年間まで延長できるのもポイント

≫詳細ページ

通信講座の選び方

 

綺麗な字を学びたい場合、先生が書かれるお手本の字がとても重要になります。正直に言うと、先生が書いたと言ってもレベルは様々で、お世辞にも上手と言えないお手本も存在します。

 

筆ペンの通信講座もたくさんあるのですが、やはり最も信頼できるのは上記の大手3講座です。お手本が安定していて、癖のない上品な文字を学ぶことができるでしょう。

 

3社で比べると

 

現在、たのまなは添削がありません。そのために、添削が必要なくのんびり学びたい人におすすめです。※いずれ添削も復活すると思います。

 

がくぶんとユーキャンは添削回数が6回と10回と違いがあります。料金の差はそのまま添削回数の差と感じます。この2つはどちらを選んでも教材の充実、添削の丁寧さは問題ありません。やはり老舗なので信用できますね。

 

最終的にはお手本や教材の好みになるので、それぞれの資料を請求してみて楽しみながら選んでいきましょう。

page top