きれいな字になるペン字通信教育講座の比較

MENU

きれいな字になるペン字通信教育講座の比較

コンプレックスだった汚い字をきれいにして、美文字を手に入れる効果的な方法。ペン字通信教育の講座は効果があるのか?また、どのペン字講座がお勧めできるのか?を解説します。

 

『たのまな』新・実用ボールペン字講座

メーカー:ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」

期間:標準6ヵ月

添削:12回

価格:28,500円

ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」のボールペン字講座は、DVDが付属されているので映像を観ながらレッスンする事ができます。実は個人的にお世話になっているのでオススメ♪

≫【無料】資料請求はこちらから

『がくぶん』日ペンのボールペン字講座

メーカー:株式会社学文社(がくぶん)

期間:標準6ヵ月

添削:12回

価格:28,900円

『日ペンの美子ちゃん』で有名ながくぶんのボールペン習字講座。まさしく老舗中の老舗です。老舗なので、カリキュラムや教材の習熟度は群を抜いています。

≫【無料】資料請求はこちらから

 

 

「ペン字通信教育の講座を受講すれば必ず字は上達する!」これは間違いありません。カリキュラムに沿って練習して、添削を受ければ上手くならない訳がありません。きれいな字は一生の宝になります。一生の宝を手に入れる為に、添削はしっかり受けましょう。※下手でも大丈夫!老舗の通信講座は丁寧に添削してくれます。

 

講座の選び方

 

上記の講座は、老舗であり大手なので、教材やカリキュラムのクオリティーは安心です。問題は「どの講座を受講すればいいのか?」ですが、書風で選びましょう。書風と言うと難しく聞こえますが、書き振りの事です。

 

すべての講座では『楷書』を学べますが、楷書と言っても「柔らかい書風」「シャーブな書風」「行書に近い書風」など色々です。資料請求は無料なので、実際に資料を取り寄せてみて、直感で選ぶと良いと思います。

 

通信講座の最大のメリットは『添削』です、添削を受けることで今の自分の良い所と悪い所が解ります。添削を上手に使えば、短期間で驚くほど上達できるでしょう。

きれいな字になるペン字通信教育講座の比較関連ページ

美文字トレーニングプログラム
通信講座を受講しても添削は使わない。と思っている人の為のもう一つの方法が、新感覚『美文字トレーニングプログラム』です。美文字を最新理論で学べるから超効率的に上達する事が可能です。そして、お値段が安い!通信講座の相場が3万円程度なのに対して、1万円以下でできちゃいます。